ウエディング

ホテルNIPPONIAで初婚礼!優しいご家族に見守られた温かな結婚式

img_2239-1024x683

多紀アルプスの大自然と里山風景が広がる丹波篠山。
地元祭や町並みに京文化を残す篠山城下町で、心温まる婚礼が執り行われました。

婚礼事業を手掛ける弊社ですが、オープンして半年余りの篠山城下町ホテル NIPPONIAでは今回初めて承るご婚礼でした。私どもにとっても記念すべき初婚礼のご様子をお届けいたします。

 

 

 

大阪出身の新郎様と篠山出身の新婦様は、当初、神戸の式場を探されていました。
なによりご家族のために結婚式を挙げたいと思われていたおふたり。
しかし、篠山に住むご高齢の祖父母様を思って会場選びに悩まれていました。
そんなおふたりの背中を押したのは新郎お母様。
「遠くまで足を運んでもらうより、地元で挙げたら」と。

 

そうして式場探しに篠山へ来られたおふたりと新婦お母様。
篠山城下町ホテル NIPPONIAには、お食事でお立ち寄りくださいました。
情緒ある篠山の町、歴史ある建物、お料理にもご満足いただき、
お食事後、結婚式を考えていることをスタッフにお話しになり
当館で披露宴をぜひにとご依頼いただくことになりました。

 

 

 

花嫁行列神前式025-170319

 

 

晴天に恵まれた挙式の朝。
延喜式内社の一つに数えられた由緒のある
大賣(おおひるめ)神社にて挙式が執り行われました。
祖父母様が楽しみにされていたのは
紋付袴の新郎様にエスコートされた引振袖の花嫁姿。
篠山の町を歩く古式ゆかしい花嫁行列に、
道行く人からもお祝いの言葉がかけられます。

 

伝統挙式後、当館でのご披露宴では
ご両親への感謝の思いを込めた新郎様の演出で始まりました。
ウエディングケーキの入刀、ファーストバイト、
そしてご両家お母様へのサンクスバイトのサプライズ。
丹波篠山の食材を使ったフレンチが並び
感謝と祝福の言葉が交わされ、お祝いのお食事を楽しまれました。
ご家族からもおふたりにサプライズムービーがご用意されていました。
幼少からのお写真を集めた愛情いっぱいの上映会は、
笑いと涙に包まれ、ご両家の絆がより一層深まりました。

 

 

276-170319cIMG_1816cIMG_2239

 

 

おふたりからご家族への細やかなお心遣いと、
ご家族から温かく見守られた素敵な結婚式でした。
お人柄が伝わるご婚礼を手伝いでき、私どもも、とても嬉しく思っております。
これからもどうぞ末永くお幸せに!

 

 

 

ホテルNIPPONIAでは、結婚式や披露宴、会食、パーティなどウエディングに関するご相談も随時承っております。
お気軽にお問合せくださいませ。

 

◇ウエディングご案内のページはこちらへどうぞ。
http://sasayamastay.jp/wedding/index.html

 

 

ニッポニアウエディング