お客様に合わせたまちの楽しみ方を
VMGコンシェルジュがサポートします
まちに溶け込み、歴史を尊重し紡いでいく私たちスタッフは、ひとりひとりがまちのコンシェルジュ。VMGコンシェルジュとして、ここでしか味わえない過ごし方の提案をさせていただきます。「よくあるご質問」に記載があるもの以外にも、ご不安点やご希望がございましたらご遠慮なくお寄せください。
お食事について
子供の料理はどのような内容ですか?
-
お子さまのご年齢にあわせてご用意しております。
■3~6歳向けのお食事 2,200円(税・サービス料込)・・・ワンプレート/ハンバーグなど
■7~12歳向けのお食事 3,300円(税・サービス料込)・・・ハーフコース/前菜、スープ、肉料理、デザート
アレルギーや苦手な食材がありますが、変更できますか?
-
可能な限りお応えさせていただきます。事前にご連絡ください。
記念日のケーキや花束などの手配はできますか?
-
ケーキは2~3名用1,980円(税・サービス料込)からご用意しております。お皿にメッセージを書き添えることも可能ですので、ご希望の場合はメッセージ内容をお聞かせくださいませ。お花束に関しましてもご予算に応じて手配させていただきます。お気軽にご相談ください。
ペットと一緒に食事は出来ますか?
-
申し訳ございません。レストランをはじめとする共用スペースには、わんちゃんはご一緒いただけません。客室のケージでお留守番いただくようご協力をお願い致します。
夕食・朝食時間は事前に連絡したほうがいいですか?
-
お時間はチェックイン時にお伺いしております。事前にお聞かせいただきました場合はご希望に叶うようご用意させていただきますが、お客様同士のお席の間隔を確保するため、お時間の調整をお願いする場合がございます。
レストランを利用する場合、予約は必要ですか?
-
ランチ・ディナー共に空き状況によってはご予約なしでもご利用いただけますが、スムーズなご案内のため事前にご予約いただくことをお勧めしております。
レストランにドレスコードや年齢制限はありますか?
-
特にございません。
アルコールの持ち込みは可能ですか?
-
はい、可能です。レストランでお召し上がりの場合は、抜栓料 3,630円(税・サービス料込)を別途頂戴しております。
ご予約について
クレジットカードは利用できますか?
-
レストラン、ご宿泊共にご利用いただけます。クレジットカードの種類は、VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯にて、一括のみのお支払いとさせていただいております。
予約したプラン変更はできますか?
-
ご予約の取り直しになります。お困りの際は、下記の総合窓口までにご連絡ください。
0120‐210‐289(VMG総合窓口/11:00~20:00)
子供連れでも宿泊できますか?
-
0歳のお子様からお泊りいただけます。
ご予約時にお子さまの年齢と人数をお伝えください。
アクティビティの予約方法を教えてください。
-
宿泊予約の際、ご希望のアクティビティについてご相談ください。
お客さまのご要望に可能な限り対応させていただきます。
その他
チェックイン/アウトの時間を教えてください。
-
チェックインは15:00~20:00、チェックアウトは12:00までです。20:00より遅くなられる場合は必ずご連絡ください。
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか?
-
可能です。フロントにてお預かりいたします。ご郵送をご希望の場合は、事前にご連絡ください。
ホテルからタクシーを手配できますか?
-
可能です。時期やお時間帯により、ご希望のお時間に手配が間に合わない場合や手配が難しい場合がございます。予めご了承ください。
送迎サービスはありますか?
-
JR篠山口からフロント棟まで、以下のお時間で無料送迎を行っております。お迎えをご希望の方は、予約時または前日20時までにご予約ください。
・お迎え:14:30/16:30
・お送り:10:15/14:00ご到着の際は、篠山口駅改札を出てすぐ左の待合スペースにてお待ちください。スタッフがお迎えに参ります。
また複数グループの相乗りとさせていただいておりますので、上記時間以外ではご対応致しかねます。何卒ご了承くださいませ。
周辺観光情報を教えてほしいです。
-
ホテルが発信するインスタグラムに、周辺のおすすめスポットなどを掲載しております。ぜひご確認ください。
また、ご希望をもとにご提案をいたしますので、ご遠慮なくコンシェルジュにご相談ください!
0120‐210‐289(VMG総合窓口/11:00~20:00)
客室について
ペットと一緒に泊まれますか?
-
わんちゃんもご一緒にご利用いただける客室がございます。お部屋に限りがございますので、詳しくはこちらのページをご覧ください。
客室はバリアフリーですか?
-
歴史建築の趣をそのまま残すことをリノベーションのコンセプトしておりますため、バリアフリーには対応しておりません。階段や段差などご不便おかけすることがございます。お部屋の中には比較的フラットな設えのお部屋もございますので、是非お問い合わせくださいませ。
インターネットは使えますか?
-
全室、インターネット(無線=WiFi)に対応しております。※無料パソコンの用意はございません。
設備などについて
駐車場は何時まで使用できますか?
-
ご宿泊の方は、チェックイン当日の15:00~チェックアウト日の12:00までご利用いただけます。
ルームサービスはありますか?
-
お食事のルームサービスはございませんが、ボトルドリンクや簡単なおつまみのご用意はさせていただいております。また、グラスやお皿などがご入用であれば、フロントまでお申しつけください。
駐車場はありますか?
-
ご宿泊の方はホテル駐車場を無料でご利用いただけます。お車でお越しの際は、あらかじめお聞かせくださいませ。ご当日は場所をご案内させていただきますので、まずフロント棟にお立ち寄りください。また、駐車場所が限られますので複数台でお越しの場合は、その旨も事前にお聞かせいただきますようお願いいたします。
喫煙はできますか?
-
客室内を含め、館内はすべて禁煙となっております。指定の場所以外での喫煙はご遠慮ください。
テレビ・時計の設置はありますか?
-
お部屋にはテレビ・時計をご用意しておりません。日常の喧騒を離れてごゆっくりお過ごしください。
足腰が弱い同伴者がおり、不安です。
-
当ホテルは歴史建築の趣をそのままにリノベーションしており、やむを得ずお客様にご不便おかけする部分がございますが、可能な限りスタッフがお手伝いいたします。
また日本建築の特性上、メゾネットタイプのお部屋が多くなっております。お部屋の中には比較的フラットな設えのお部屋もございますので、是非お問い合わせくださいませ。
ご宿泊についてご留意いただきたいこと
VMG HOTELSのリノベーションコンセプトは、建物が最も輝いていた時代の趣や風情を取り戻すことです。建物の趣を出来る限り残しているため、断熱性や遮音性が現代建築に比べると十分ではない部分がございますので予めご理解ください。また、ホテルは歴史地区に位置する木造建築です。構造上、音が響きやすくなっておりますので、話し声や物音に関してご配慮賜りますようお願い申し上げます。